« W650で角島を走りたかった。(その2) | トップページ | 新しいコッヘルが欲しい。 »

2014-08-16

カンピロバクター食中毒にやられた。

Campylo

クローン病再燃?

先週の火曜日の午後に会社で寒気がしたのが始まりで、帰宅後どんどん熱が上がり翌朝には40℃の高熱と腹痛!

立ち上がれない状況になった。午後に少し落ち着き動けるようになったので風邪だと思ってたが、念のために持病でかかりつけの病院で診てもらった。

高熱だったので、血液検査、尿検査、便潜血検査、レントゲン検査、CT検査と一通りの検査をすることになり..

結果、血液検査の結果でCRP(炎症反応)が 7.6 とここ数年ない異常値!

さらにCT検査で大腸に炎症の所見!

入院後は、抗生剤の点滴をしてもらい一日したら熱は平熱になったが、腹痛と下痢は相変わらず続いており、深刻な状況になっていると思われた..

焼き鳥にやられた?

入院二日後の午後に、担当医からびっくりするような事を言われた。

主治医 「典型的な鶏肉の食中毒の菌が便の培養検査で出た。」

自分 「え?」

主治医 「最近、鶏肉食べた?」

自分 「....」

しばらくして、7日か8日の昼に会社で鶏肉入りの弁当を食べているのと、9日の夜は焼き鳥屋で焼き鳥を食べたのと、10日の夜は居酒屋で焼き鳥を食べた事を思い出した。

ということで、最初は深刻な状況と思われた入院でしたが、「カンピロバクター食中毒」が原因で少しほっとしております。

という現在の状況報告でした。

・・・・・

[外部リンク] カンピロバクター食中毒の症状や原因など(gooヘルスケア)

|

« W650で角島を走りたかった。(その2) | トップページ | 新しいコッヘルが欲しい。 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60161635

この記事へのトラックバック一覧です: カンピロバクター食中毒にやられた。:

« W650で角島を走りたかった。(その2) | トップページ | 新しいコッヘルが欲しい。 »