« 長靴早まった.. | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ(レインスーツ購入) »

2014-06-21

縦型タイプのビジネスリュックがすごく気になってしょうがない。

3WAYブリーフを1年半使って

PORTER HEAT 3WAY

自分は背中に背負える3WAYか2WAYのバッグが好きなので、以前にポーター ヒート(PORTER HEAT) の3WAYブリーフケースを買った訳ですが、使った感想として中に仕切り、ポケットが少なく1室なので荷物が暴れるのと、リュックにして使用した場合、横で使用する前提でポケットが配置されているのでまた使いづらいのと弁当を持って行くので横方向の使用は無い。

それと、タンカーの3WAYブリーフよりはましだと思うが、型が崩れたらいやなのであまり使ってません。

 

縦型の2WAYが理想かも

それで、縦型の2WAYをもうかなり前から物色して見つけたのが、同じくポーターのハイブリッドというシリーズの縦型ビジネスブリーフ。

このバッグはファッション雑誌でも紹介されたそうで人気があるらしい。

でもそういうわけで欲しくなったのではなく。B印吉田のラインナップに入っていたのが欲しくなった理由の一因で、また販売店の詳細画像を閲覧してみて、折畳傘、ペットボトルを入れるスペースがあり、また、弁当箱も底に何とか入りそうなところが気に入った訳です。

B印吉田で取り扱っているシリーズは個人的に5割増しで欲しい度が上がります(笑

なかなか良いと思ってましたが、リュックのストラップがぺったんこなのが気になっており、購入にいたってはいません。

 

新たな候補発見

   PORTER HEAT 3WAY

グレゴリー カバートミッションデイ.HDナイロン

昨日の夕方、上の子の水着を買いに行くというので付いて行った時に竪型の2WAYビジネスバッグを発見。

あのグレゴリーの「カバートミッションデイ.HDナイロン」というバッグ。

このバッグにはペットボトル、折り畳み傘専用のスペースは設けられていませんが、外側にマチがあるポケットが2つとメインスペースには、ノートPC専用のスペースが設けられており、リュックのロールスロイスと言われるグレゴリーなので当然リュックのストラップがちゃんとしている点です。

昨日、すぐに買いそうになったけど、我慢して帰宅しました。

店員さんは、「人気があるから無くなりますよ!」と言ってました(笑

しばらく、検討したいと思います。

|

« 長靴早まった.. | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ(レインスーツ購入) »

ポーター/Porter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/59851808

この記事へのトラックバック一覧です: 縦型タイプのビジネスリュックがすごく気になってしょうがない。:

« 長靴早まった.. | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ(レインスーツ購入) »